可愛い参拝者^^

昨日、法事から帰ってきた副住職が

「フクロウが来とるで!」

というので

「そんなアホな・・・」

と思いつつ外へ行くと

 

いたー!

動物園でしかお目にかかったことがない~

名前はノアちゃん、女の子^^

お参りにはいつもお供しているそうです!

 

フクロウかと思いきやミミズクだそうで、

後で副住職に

「ミミズクやったで」

と言うと

「どう違うん?」

と言うので調べてみました

 

ミミズクはフクロウ科の仲間で羽角(うかく)があるものを

指すそうです

 

次男に話すと

「そうやで あれはワシミミズクやで

ミミズクの耳は左右で場所が違ってな、

首が回る角度は270度で・・・」

 

く、くわしい・・・

本当かどうか知らんけどw

 

お盆休みが今日までの方もそうでない方も

ミミズクも、ミミズクじゃない方も

ご参拝お待ちしてます!

#厄除うたづ大師 郷照寺

#香川県 厄除けの寺