暑いなんてもんじゃないです。。。

先日の台風、おかげさまで

当山は何事もなくやり過ごせましたが、

各地での被害状況をテレビ等で拝見するたび

自然の驚異には太刀打ちできないなぁと思ってしまいます・・・

 

さて最近の当山ですが、

この暑さでお遍路さんは寂しい感じですが

御祈祷の方は暑さ関係なくお越しくださっています

ありがとうございます!

境内は今花もなくグリーンが目に痛いくらいです^^

もう少しすると写真のようにサルスベリが咲きます

あ、よく見ると虫さんが・・・

これはコガネムシ?カナブン?

見分け方は翅の付け根が三角ならカナブン

半円ならコガネムシ

だそうです!子供と見ていた教育番組で

勉強しました(笑)

というわけでこの子はカナブンですね!

 

夏休み、お暇な日があれば

ぜひ当山にお参り下さいね^^

心よりお待ちしおります!

 

#厄除うたづ大師

#香川県 厄除けの寺

#厄除け  祈祷各種