卒業の季節!

三月も半ばですね

昨日はホワイトデー・・・

うちの次男、いくつかバレンタインにチョコをいただいて帰ってきたんですが

「俺、彼女が何人もおって大変やわ」

と言いながらお返しを選んでました

・・・な、なんか勘違いしとる・・・!!

いただいたチョコ全部どう見ても、義理チョコ中の義理チョコやで?!

しかも母にはお返しがないしな

ま、えーけど

 

さて、前回は参道の梅をご紹介しましたが

今日は庭園の梅です!

梅は花が散っても実がなるのが楽しみで・・・^^

梅酒や梅シロップ、美味しいです!

お酒がダメなので飲みませんが料理に使います

↓この赤い花は梅ではなく「紅桜」という桜だそうです

まだ蕾ですが鮮やかで綺麗!

夕方から夜には沈丁花のいい香りが~

日中暑く、朝晩は肌寒いですがいい時候になりましたね!

団体のお遍路さんも増えて来たし、境内も賑やかになってきました^^

皆様のご参拝、心よりお待ちしております!

#香川県 厄除けの寺

#厄除けうたづ大師

#厄除け 祈祷各種